あなぐま式 “ばぶれもん”スピンオフ



大内宿でじぇ。

海の次は山。てなわけで大内宿でネギ一本そばを味わう。大内宿は渋滞のイメージが強くシーズン中は避けてましたが若松方面から芦ノ牧温泉手前を大内ダムに向かうと山の方から宿場へ入るルートとなる。若干遠回りなれどストレスなく駐車。
b0065830_19302378.jpg

ネギ一本そばを今日はあえて温かい蕎麦で頂きます。さすが手打ちのコシは温めても強い!ネギ一本で食べるのはもどかしいので、ネギを齧りながら箸でズズッといきます!手打ちの醍醐味!田舎蕎麦ならではのかみごたえ、のどごし。たまらん。
b0065830_19302544.jpg

手焼きのニンニク味噌煎餅、天日干しの醤油焼煎餅、宿場を流れる山のふく流水に浸してある、冷やしトマト、きうり、そしてラムネ、ビール。昔の田舎の原風景に、田舎に住む人間ながら癒されました。
b0065830_19302521.jpg

[PR]
# by magunaa | 2013-08-15 12:57

暑ぅ!大洗水族館!

海岸は涼しい。水族館は更に涼しい。食べるのも、釣るのも、飼うのも魚、肴、さかな!でもサメに食われるのは勘弁して。大洗水族館はサメの研究で有名。メガロドンやオンデン鮫などのもはや怪獣サイズ(50人乗り大型バスサイズ)に近いヤツの剥製は圧巻!でも初代ウルトラマンの展示イベントとサカナのコラボはちょいとお粗末!旭山動物園や美ら海水族館に倣うべし。でも海水浴場や釣場、市場も近く大人も子供もオススメですな。
b0065830_19123450.jpg
クラゲ光る!
b0065830_19123497.jpg
うーマンボウ!
b0065830_19123598.jpg
はいチーズ
[PR]
# by magunaa | 2013-08-15 11:19

郡山 音蔵にて

b0065830_17343256.jpg

7月5日金曜日の夜は郡山の音蔵さんにベースのしんちゃんとお邪魔しました。アットホームな雰囲気の中、ちらとせショーンなんかしたりして楽しいひと時をおくりました。ぎんさん、板さん有難うございました。
[PR]
# by magunaa | 2013-07-08 17:28

昭和歌謡大演奏会の反省のセガレ

b0065830_16524066.jpg
b0065830_16523964.jpg

湿気と蒸し暑さで身体の水分をベッドに吸いとられ、最悪に気分が悪い状態で目覚めた今朝。酒も残っていたので尚更。それにしても夕べのライブは爽快であった。出演者も老若男女、皆大人だ。互いを讃え合い、励まし合う。また出たくなるねぇ!そして打上げのビールで達成感が更に昂まり!今朝はどーんと落ちる。今日は眠気と怠さでシャキッとしません。稽古休もうかなぁ…と思っても子供達の顔が浮かぶと道場へ行くのだ。そして汗をかく。そしてビールが美味い。普通の生活に戻るのだ。秋山がっちゃんさん写真有難うございました!
[PR]
# by magunaa | 2013-07-08 16:47

昭和歌謡大演奏会2013〜その時心は何かを話すだろう〜

b0065830_17405847.jpg

 ばぶれもん(以下ばぶ)が停滞してからというもの色々なところでお世話になってきました、わたくしあなぐま式でございます。それぞれの活動はまたおいおい、記す事にして。現在活動中のバンドとライブの宣伝を。http://www.youtube.com/watch?v=E_VtjD3bZ1Uこちらに昨年の同イベント参加の模様がアップされております。曲はブルーコメッツ/ブルーシャトー、あずさ2号/狩人、北国ゆき/朱里エイコ、わかってください/因幡晃、赤いスイートピー/松田聖子、ひまわり娘/伊藤咲子、夏の終わりのハーモニー/玉置浩二 井上陽水、また合う日まで/尾崎紀代彦。演りましたねぇ。これだけの曲数をよく覚えられたもんです。アレンジもしましたしねぇ。今年も同曲数でリハに入ってます。まだ一度だけですが…。中身は観てのお楽しみ!お越しの際は是非わたくしに声をかけてください。/あなぐま式
[PR]
# by magunaa | 2013-06-16 10:39 | 関係者雑感

未発の発 先の先

b0065830_16571177.jpg

勝つということの難しさ。
負けるということの喪失感。
自分の勝負はこれ程に考えはしなかった。勝たせる事の難しさ。負けた時の無力感。
剣術とよばれ、“やっとお”ともよばれていた。刀で斬るじゃぁござんせん。竹刀でぶっ叩くんす。当てっこ上等!頭のてっぺんから顎の下までぶっ叩きます。腕も折れよと小手打ちです。内臓潰しの胴打ちです。死にゃしません。防具付けてます。限りなく冷静に相手の部位にダメージを与える、身体を武器と化します。ビビったら付け込まれます。キレたら捌かれます。びびっても先に叩きます。捌かれても割ってうちます。自分の事であれば、自分の試合ならば悩みはしません。教える事も難しくはありません。おこがましくも勝たせる事を教え、実行させるとは!私の不安はやらせ尽していない事。教え尽くしていない事。例えやらせ尽しても、教え尽したとしても、望み通りにならない事は判っている。勝ち負けは試し合いの過程で結果ではない事も判っている。私の到らぬところは尽していないこと。勝てなかったのはお前。だが負けたのは私。だから泣くな。
[PR]
# by magunaa | 2013-06-15 16:41

天網恢々セシテモ・ラ・サーズ

皆様ご機嫌よう。
ばぶれもん(以下ばぶ)が冬眠状態になってからというもの色々なバンドさんにお世話になった、あなぐま式ことわたくしでございます。昨年から今年にかけて、昭和歌謡のイベントに参加させて頂く事になり、
“天網恢々セシテモ・ラ・サーズ”結成の運びとなりました。以下にそのライブの模様をご覧下さい。

つきましては、今年、七月7日七夕
郡山 ピークアクションにてライブ
「昭和歌謡その時心は何かを話すだろう!」に参加致します。日曜日の夕方5時頃に是非!起こしを!
[PR]
# by magunaa | 2013-06-08 01:49 | 関係者雑感

序破急

b0065830_1355884.jpg

別に、結成しまあす!と宣言した『ばぶれもん』ではありません。なので解散してもおりません。毎年、啓蟄の時期になりますと、モゾモゾするし皆それぞれの活動もして居たり居なかったりで…。折角数年の歳月に渡って続けた事(ブログ)ですので、スピンオフってな訳で『けだものマガジン』編集部所属の“あなぐま式”にて序破急する事とあい成りました。ご存知の震災にて写真の通り我が須賀川市庁舎も更地。わが家も更地。でもこのブログは震災前のまま残ってましたので、くどい様ですがあなぐま式で序破急します。今後ともよろしく銅像。
ばぶれもんの過去に関しては過去記事をご参照下さい。
[PR]
# by magunaa | 2013-06-08 01:07 | 関係者雑感

事業誠を悉くし救済を念となす


http://jp.youtube.com/watch?v=4XWL_jrp1dE
 世の中こんなことになっちゃっているねぇ!動いているばぶれもんが観られるんだよ!しかもついこのまえやった”年忘れファンク祭り2”だぜ!”魂のブラザー”ABE-Cことゆべちんがようつべうpしてくれたんだね。ありがとう。感謝すてるよ。
ところでファンキーだグルーブだ!と言ってはみても実際どんなもんなの?ばぶれもんて!
はい、こんなもんです。よろしかったらヤジ飛ばしてください。
[PR]
# by magunaa | 2009-01-23 09:56 | けだまが情報局

栄枯盛衰 五里霧中 奇々怪々 謹賀新年

b0065830_110532.gif

photo/ yubechin あざーす、あざーす、あざーす
[PR]
# by magunaa | 2009-01-04 01:11 | けだまが情報局


あなぐま式に関するご意見、ご感想、質問、はmagunaa@excite.co.jpまでメールください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
発射する場所
from まげフ
しゃぶりんぴっく!
from 犬コロ
ほーれほれほれ!
from 花びら
試写室にてwww
from 暴走
snapper lawn..
from snapper lawn m..
nursing unif..
from nursing unifor..
ryans pets s..
from ryans pets sup..
stroler
from stroler
specs on all..
from specs on all c..
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧